ごあいさつ

牧師からのごあいさつ  小泉 創(こいずみ はじめ)牧師

私は1968年東京生まれ、いわゆる日本的な仏教の家で育ちました。新潟県長岡市で大学生活を送っていたときに、父が亡くなりました。

人生の意味などを考えるようになったときに、同級生からカルチャーセンターに誘われました。そこが新興宗教・統一協会(現・世界平和統一家庭連合)のダミー団体でした。

聖書を用いた教えを聞くうちに、その団体の教祖が再臨のキリストだと信じるようになりました。社会的にも問題を起こしている団体だから離れなさいという家族、友人の声も、耳に入りませんでした。心配した家族が、キリスト教会に飛び込み、相談にのってもらったことがキリスト教会との出会いの始まりとなったのです。

教会の牧師から話を聞くようになり、統一協会がいかに聖書のことをねじまげて教えているか、キリスト教とは全くかけはなれた教えをもつ反社会的な団体だということに目が開かれました。

そして聖書に書かれた神に心ひかれるようになりました。そして自分がいかに道をあやまりやすく、高ぶったものであるかを示され、罪深い自分をすべてゆるし、愛してくださるキリストの十字架の姿に心を打たれました。

イエス・キリストを救い主と信じ、その素晴らしさをお伝えしたいと願っております。